「明日やろうは馬鹿野郎だ!」


公開当時行きたかったけど行けなかった、
「ラーゲリより愛を込めて」。
2ヶ月程前、地元の映画館で再上映していることを教えてもらい、
人生初!映画ソロデビューに行ってきました。

主題歌がMrs.GREEN APPLEの「Soranji」です!!
見たかった理由… もちろん初動はミセス(笑)

話は戻りますが、私の曽祖父(ひいおじいちゃん)は、ロシアのラーゲリで命を落としています。
祖父がまだ幼少の頃、満州では母、兄弟を亡くし、
赤ん坊の弟は満州で預けたまま、

たった一人で日本に帰ってきています。

今の日本では考えられないですよね。

もう亡くなっている祖父ですが、
当時のことは話さなかったと聞いています。

私にとっては、ちょっと怖かったけど、本(やおもちゃ)を買ってくれる優しいおじいちゃんでした。
祖父がいなければ、今の私も当然存在していないわけで、
今の自分が生きているのはすごいことなんだと、
また、
強く思っています。

せっかく生まれてきたのなら、自分の直感でやりたいと思ったことをやる!
「好きになった人と子どもを産んで、笑顔溢れる温かい家庭も作る!」 (´∀`๑)

口から出す言葉を言霊と言いますが、
「◯◯したい」「○○やりたい」は他人任せ?みたい。
せっかく今を生きてんだ、やればいいじゃん!
たとえ健康でも、命は有限。
「明日やろうは馬鹿野郎だ!」ってね(笑)

そして、「病気を治したい」と言う言葉も、
「元気で健康になる!」の方が良さそうです
((*´∇`人´∇`*))


ちなみに、神社は願い事を言う場所ではなく、感謝を伝えるところです。
神様が味方になってくれる、
人から感謝される存在になることが大事ですよね
(๑´ω`๑)

そして、映画の感想…(笑)
苦手な人は見ない方がいいかもしれないけど、正直見て欲しい。
こういう時代があったと、
この時代に生きた人がいることを知ってほしいです。
映画見て泣くのめっちゃ良いですよ!

しかし、大声で言いたいのが、
「Soranjiフルじゃないっ!」
良い映画で、良い主題歌だからこそ
余韻に浸りたかった( ´๑•ω•๑` )

映画も曲も素晴らしいので、
興味のある方はぜひ🎵


PAGE TOP