音との付き合い方


私は、繊細さんと呼ばれるHSPのうち、HSS型HSPです。
HSPは大きい音が苦手ですが、雑音は音楽で遮断する習性が功を奏したのか、大好きなミセスのライブは絶好調でした(笑)
音楽を聴いていると自分が無敵になった気がします(≧ω≦)

しかし、大人になり賃貸物件に住むとこれはまた(笑)
賃貸物件で物音がすると何をしてこの音が出ているのか家の中まで想像してしまう…想像力!!
長年悩まされましたが、他人は変えられないので…

この度、なんと最上階角部屋に引っ越しました!
どこに住んでもメリットデメリットはあるけど、行動に出ず終わるのはもったいない!
毎日物音に悩まされるくらいならということで、お金で解決しました(笑)

HSPは5人に1人と言われる性格です。
おそらく、周りの人より悩むことは多いのかなと思います。
ですが、それは普通の人より、人の気持ちを感じ取れるプラスなものだと思ってます。

その才能を使える何かが見つかるといいですよね(⌒ω⌒)


PAGE TOP