多発性硬化症(MS)の治療①【発覚編】


昨年10月。
朝目が覚めると、片目に白いモヤモヤを感じ、最初は変なゴミが入ったのかな?と思っていました。
当時資格の勉強をしていたんですが、片目で見ると教科書に上図のような白い雲が…
ネットで調べるもこの現象が出てこない。
翌日、目の病気かなと思い眼科へ!

おばあちゃんおじいちゃんで混み合う眼科の中、1日かけ多くの検査をしましたが、眼球に傷もないし、
結果はすこぶる健康!
後日、人生初のMRIを撮りに行き、このヘッドホンの意味はあるのかなぁ?なんて考えたりして呑気に受診。
原因が特定できなかったため、「不安を解消するために大きい病院へ!」との先生のお言葉があり、
大学病院の紹介状を片手に、大学病院へ!
※ 正直に言うと、最初は検査に行くのを面倒だと嫌がってました(笑)

大学病院では、血液検査、心電図検査、CT検査、髄液検査等いろいろな検査をしました。
大学病院の検査当日、眼科の検査結果を診た先生からのお言葉は、
「即・入・院!」でした(笑)

仕事中の当時の夫あおさんにすぐ連絡し、
「今日から入院だって~( ´∀` )」と言う私に、慌てるあおさん。
最初の眼科の先生は、もしかしたらMSかも?と言ってくれてた気がします…。
正直、聞きなれない言葉でわかりませんでした(;´・ω・)

次は、【入院編】に続きます。


PAGE TOP